人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐい呑みいっぱい

ぐい呑みいっぱい_b0387479_19311683.jpg



ぐい呑みいっぱい_b0387479_19311901.jpg

白土
白御影土
赤土
ルチール釉薬
青織部釉薬
口径:約6〜7cm
高さ:約5〜5、5cm



ぐい呑みいっぱい_b0387479_19310681.jpg



ぐい呑みいっぱい_b0387479_19305366.jpg



ほとんどぐい呑まないのに・笑

by slowceramic | 2019-05-16 19:55 | 陶芸~手びねり・たたら~ | Comments(2)

Commented by touseigama696 at 2019-05-17 08:16
私は生まれてこの方ずっと下戸
一滴も呑みませんが
でもぐい吞みは何百個か挽いてるかも
当然ながらそれを使って呑んだことは
ありません(笑)
呑んべえの気持ちを分からずに
作って来た日々を恐縮しています(笑)
最近同じぐい吞みが
盆栽の鉢として使っていただけて
何だかほっとしています(笑)
Commented by slowceramic at 2019-05-17 14:35
> touseigama696さん
コメントをくださってありがとうございます。
ぐい呑みという言葉の響きや姿形に潔いかっこよさを感じます 笑
盆栽の鉢にも共通する感覚かもしれませんね。
touseigama696さんの作品となれば
グッと渋さが増して素敵な収まりであろうと想像できます(^ ^)
勝手なイメージですが下戸なのは意外です!?笑
名前
URL
削除用パスワード